topimage

2017-05

 - --.--.-- --


和楽器 - 2015.12.03 Thu

約1年ぶりの更新となりました
日記とはいったい・・・

1個前のが愚痴日記で泣きそう

恥ずかしいけどそのままにしておこう・・・戒め

しかし1年前は★11で一喜一憂していたとは

1年で大分かわるもんですなぁ

それはさておき、わざわざ横浜までいきgetしてきた和楽器!
演奏しなきゃもったいないぜ!
唐突


しかしこの和楽器達

2,3人で演奏してもなんのこっちゃわからないんですよ

pso20151202_000017_001.jpg

pso20151201_234859_000.jpg


なのでいっぱい人呼んで大合奏!

この手に限る。

皆さんお付き合い頂いてありがとうございました。

魂が震えたぜ・・・

EP3と報酬期間と下方修正 - 2014.09.18 Thu

久々の更新です。

EP3が始まりましたね

報酬期間もきました。頑張ってファイター装備を新調しました

そして、報酬期間が終わってからの下方修正
※主にエリュと流星棍

まぁ修正は受け入れるとして、思うところがあるので以下につらつらと

まずエリュ

・潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう

ふむふむ。確かにナバータは強すぎる。サザンもまぁ強い。ナメギもまぁまぁ強い。

容易に?

これはどの部分にかけて容易にって言ってる訳?

容易ってのは全盛期のシュンカシュンランみたいな、とりあえずなんでもいいから刀持ってぶっ放すっていう事を言うのであって、今回はとても当てはまらないと思うのだけれど・・・

まず★11のエリュシオンを持っていることが条件。←これは初心者にとって容易ですか?

そして潜在3開放が絶対条件←ライト層にとって容易?

専用マグ、専用ツリー必須←容易????

テクカス必須←?????wwwww

シュンカやイルメギやゾンデ修正の時とはワケが違います。

PAやクラススキルの修正であれば、初期化パス配って戦闘スタイルを変えれば済むでしょう

でも武器そのものの弱体となれば、その武器にかけたメセタと時間は帰ってきません。

ましてやエリュシオンなんていう唯一無二の潜在であれば、他に使い道もないだろうし確実に産廃になるでしょう

トドメで報酬期間の後すぐだという事。報酬期間でエリュ作ったばっかりの人もいるでしょう。

なんにしてもタイミングが悪い。報酬期間の前であればここまでは騒ぎにならなかったはず

今回のエリュ騒動は運営の怠慢による調整不足という所は言うまでもないですが

ナメギはまぁ怠慢とはいえ、運営の意図しない威力になっていたのは分かる。

だけど、サザンとナバータは違うでしょう

サザンなんてEP3前からエリュで運用されて十分強かったのに、何故かEP3で威力UP。そりゃ壊れる

ナバータも全テクニックの中で唯一チャージが出来ないテクニックという事で、エリュでの運用を半ば強制されているので、テスト段階で気づける要素は十分にある。

そもそもサザンの威力調整。ナメギ・ナバータのテクカス調整だけで十分に対応出来たのでは?何もエリュまで弱体させる事は・・・と思ってしまいます。

テクカスについても運営は公の場でこういった発言をしています。

「テクニックカスタマイズに関しては変更はないので」
「使っていただいたメセタも多いかなぁと思いますので」


その通り。私はテクカスに関しては全レシピを開放しています。

レシピ3の開放だけで、大雑把に計算して120Mちょっと

そこからテクカスの厳選と、レシピ1・2の開放もあわせると150Mは余裕で超えるでしょう。

まぁでもテクカスの修正についてはそこまで不快感は感じてません。

ただ、自分の発言には責任を持ちましょうって事です。

エリュはここまでにしといて、次は流星棍

・潜在能力「戦技昂魂」を解放し、かつファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合、大量のかまいたちを発生させることができてしまい、容易に高いダメージを出すことができてしまう。
また、大量にかまいたちを発生させることにより、表示がおかしくなるなどの不具合を誘発させてしまう


はい。また出ました「容易に」

まぁこれは武器自体の修正ではなく、かまいたちの修正ということなのでエリュほどは気にならないですが・・・

無限かまいたちによるロドス一本釣り動画が発端でしょう

pso20140918_000007_008.jpg

ファイター大好きっこの自分ももちろん報酬期間に作りました。

実際に無限かまいたちを運用してみると確かに強いけれども、いついかなる時でも強いってわけではなく

相手が動かない←これがほぼ必須条件

無限かまいたちをしてる間は非常に無防備です。ダブセにはガードがありません

EP3でTダガ、ナックルの主力PAが実質弱体化となったファイターにとってはダブセは希望でした。

運営はファイターに恨みでもあるんですかね?

デコルとかウォルガーダに無限かまいたちをぜひやって欲しい。

すぐに死ぬでしょう。自分が

とにもかくにも、実際に運用してみて思ったのは、修正が必要なほど壊れてる性能ではないということです。

そしてとってつけたように書いてある「大量にかまいたちを発生させることにより、表示がおかしくなるなどの不具合を誘発させてしまう」

これなに?

意味わからん

そもそもかまいたちは自分にしかエフェクト見えないし、表示がおかしくなったこともない。そういう話を聞いたこともない

これについてはどういう風におかしくなるかを明言して欲しいですね。

以上。今回の下方について思いのたけを綴ってみました。

EP3の調整が下方ありきでされているようで非常に不安ですね。

次はラフォイエ?フォトンブレード?レンジャー?弱体はやる気を削ぐ効果があると思うので

もっと違う形で調整して欲しいものですね。PSO2の今後のためにも。

エクス森林と龍:新階層51F~ - 2014.04.10 Thu

行って来ました!エクス新階層

スタートダッシュです。初日ボーナスを信じて。

ロッドとダブセをコレクションしてるので、狙いは当然ラビットウォンド&アブソリュートブレード!!

0410_05.jpg

前回の凍土の新階層の感じだと、今回も51F~の???ステージが熱いはずなので

51~55を周回。

51~55間は???ステージが2個あって

51Fがパンサオング&ディランダール、55Fがダークファルスエルダー

ダークファルスエルダーのほうは本当に出ないです。確立は5%以下と思われます。

パンサオングは10%以上はあるかな?

まだ試行回数が少ないのでなんとも言えないですが、体感だとそんな感じでした。

パスを25枚くらい消費して、パンサステージが4回。DFエルダーが1回

結果は・・・・

デイジーチェイン1個!
ファイナルインパクト1個!
サザンクロス1個!


ん?

ダブセとロッドは?

物欲センサーの感度が10000000000%くらいになってます。やばいです。

目的の物はでなかったけど、★11出ただけまだ感謝ですかね。。

0410_10.jpg

目的のラビットウォンドとアブソリュートブレードはななななんと一緒に行ったフレが出しました!

飾ってもらいました!ありがとう!!ちくしょーめーーー!!

新アドバンスはまた今度行きます。

ちょーーー久々の拉致! - 2014.04.06 Sun

0405_01.jpg

0404_01.jpg

2キャラ連続でw

最近はアドバンスが忙しくてTAいってなかったんですが

一段落してTA回そうとしたら2キャラ共一発目で拉致されました。

いまいち条件がわからないですね

TAを複数回クリアしたあとにランダムで発生ってのはわかるけども・・・

そろそろ公式で詳細な条件をアナウンスしてもいいのでは?と思ったり

クローンのデータ保存は確か2日だったかな?

フレの皆さんは、サザンまんのクローンに恐怖せよ・・・!

クローンはノンチャサザン連打とか気の利いた事はしないみたいですがorz

それにしても拉致はスフィアうまいですね!

最短で行けば10分以内で終わるし、拉致されたら行かない手はないです。

0405_02.jpg

そしてついに拉致10回の称号が出ました。

称号集めるの結構好きなので狙っていきたいですが、次は25回です(白目)

wikiで調べたら、拉致の最終称号は250回らしいです(ω)^^

あと10年くらいってとこですかね・・・

エンシェントクォーツを求めて龍族になった結果 - 2014.04.02 Wed

何の成果も!!得られませんでした!!

最終的な浮遊のリスクは+28

0401_03_20140402042132d5d.jpg


コイツが何も落とさない不具合!!!

アヴェンジャー?知らない子ですね・・・

↓前回の+12から16周した結果↓

0401_04.jpg

レアが出てないわけじゃない・・・・

目的の物が出ないんだ・・・

物欲センサーの感度が良すぎるのか?

カプセルfが尽きたのでもう掘る事も出来ません。

エンシェントクォーツは値下がるのを待つ事にしますorz

あと浮遊周回してて思ったけど、森林火山砂漠凍土よりクローンが出る確率が高いです。

たまたまかもしれないけど、3周に一回くらい?出てた気がします。

スフィアがうまいのでもっとたくさん出ていいのよ

0401_01.jpg

浮遊周回中の臨時収入!

最近TAさぼりまくりなのでちょうどよかったです。

あと、少し気になったことが、

0301_02_20140402042134ee2.jpg

メセタンでかくない?

こんなでかかったっけかコイツ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ship8で活動中
プレイヤーID:プリンチペッサ
Fiとテク職が大好きです。
PSO2が大好きです。

ニューマン♀ 悠陽(ゆうひ)

ニューマン♀ 黒蓮(くろはす)

最新コメント

カテゴリ

Lovアリーナ (0)
ラグナロク (53)
PSO2 (7)

目標をセンターに入れてクリック

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

